TOP > ニュース一覧 > ★中2生対象★超難関コースが開講します。

ニュース こうゆうかんに関わるニュース

★中2生対象★超難関コースが開講します。

2007/09/20

★中2からのスタートで、ムリなく超難関校受験準備

 今年も一年先の高校受験を見据えて、中学2年生の超難関授業を10月よりスタートします。
 中学3年生からの学習でも間に合いますが、早くスタートした方が無理なく力がつきます。本当の実力をつけることを主眼としています。中学2年生の超難関コースでは、来年本格的に受験勉強を始める前に、基礎学力を高めることを目的とします。
 たとえば、英語では英単語・英熟語を覚えながら多くの長文を読み、英語に慣れることにポイントをおきます。数学では、中学2年の重要単元と中学3年の初めに出てくる展開・因数分解を学習します。中学3年生の超難関授業でも繰り返し学習しますので、2年生から始めた生徒はゆとりをもって超難関受験にむけての学習を進めることができるのです。
 昨年度も100名以上が開成・早慶・国立高校の合格を勝ち取り、ほとんどの生徒が超難関コースを受講していました。今年も多数の中学3年生が、開成・早慶・国立高校を目指しております。特に平成19年度入試から早大本庄高等学院で女子の募集が始まるなど、女子にとっても難関校受験の機会が増えてきています。
 中学3年生への準備段階ですので、負担を少なくし、10月から4月までの月1回の授業になっています。1回の授業は2時間、英語と数学の授業を行います。

◆目標とする高校◆
開成・筑波大附・学芸大附・お茶の水女子大附・慶應女子・慶應義塾・慶應志木・早大学院・早大本庄・早稲田実業・立教新座・豊島岡女子・青山学院・県立浦和・浦和一女・大宮・川越・川越女子・都立日比谷・戸山・西

◆開催校舎◆
THE義塾大宮校・こうゆうかん川越校
※予定数をこえるたくさんのみなさんにお申し込みいただき、急きょ大宮会場を「上尾東口校」に変更させていただきます。

◆開催日程◆
10月27日(土)よりスタート。4月まで月一回開催予定。
 ※開講日程を、変更させていただきました。
  中間テストなどが気がかりでご検討中だった方も、
  初日からご参加いただけるよう変更させていただきました。

◆募  集◆
※募集は、10月と1月の2回です。


無料体験授業はこちら 資料請求・お問い合わせはこちら

このページのTOPへ